top of page

フリーカップは多様に使える便利な器!おすすめのカップもご紹介


フルーカップとは

一つで何通りもの使い方ができるフリーカップをご存知でしょうか。便利な食器なので一つ持っていれば日常使いに大活躍です。そんなフリーカップの使い道とおすすめのフリーカップをご紹介いたします。


フリーカップとは

フリーカップには、特に決まった形やサイズはありません。持ち手のないカップでカフェオレボウルのような丸みのある可愛らしいものから、背の高いコップのようなものまで様々なものがあります。


フリーカップの便利な使い方

サラダカップ

口が広く背の低いフリーカップは、小鉢やサラダカップ、そば猪口とし汁入れにしてはいかがでしょうか。



 

グラタン

耐熱、直火対応など機能性に優れている大きめのフリーカップであれば、ドリアやグラタンのようなオーブンを使う料理の器として最適です。


 

デザートカップ

ガラス素材のフリーカップなら、冷たいドリンクやデザート、アイスにぴったりです。口が広めのフリーカップは素麺の汁入れにも使えます。


ペアカップ

高級ブランドのフリーカップは、ギフトで贈っても喜ばれます。ペアのものであれば結婚祝いとして贈るのもおすすめです。


 

多肉植物

料理以外にフラワーベースにしたり植物を飾ったりできます。食器としてはもう使わないけれど、捨てるのはちょっとという方におすすめの使い方です。


おすすめのフリーカップ











まとめ

フリーカップは日常使いからちょっと変わった使い方まで様々なシーンで大活躍してくれる食器です。デザインも北欧風のもの、和風のものなどおしゃれなフリーカップがたくさんあります。まだお持ちでないない方は、ぜひお気に入りのフリーカップを見つけて自由に使ってください。



bottom of page